BLOG

2022/6/24 放送のテレ朝系「妄想会計」に出演

妄想会計-温泉ナイトプールを作る-専門家が設計したイラスト

『都内に建つ家の庭に温泉ナイトプールを造ったら、いくらの費用がかかるのか?』

22年6月24日放送のテレ朝系「妄想会計」
この番組はゲストの妄想を専門家がリアルにプランし施工費用を見積もるという内容。
この番組に、プールの専門家としてドリームガーデン株式会社代表の田村が出演しました。

テレ朝のプロデューサーとの1回目の打合せ

妄想の番組とはいえプールについて、まずは詳しく知っていただきたいので、グランピング『CocoHawaii』に来ていただき、リアルなプールを見ていただきました。
プロデューサーは一人で、重たい機材をもって電車でこられました。
妄想とはいえ、なんか低予算な感じが・・・

プールを作る場所での現地調査

今回依頼された妄想の家は東京都目黒区の住宅街。
先日のプロデューサーと現地で待ち合わせをし、いつも通りの現地調査をしました。
その後、リアルにナイトプールを設計します。
この建物は主に撮影スタジオとしてつかわれているそうで、実際には住んではいないそうです。

妄想会計 ナイトプールを作る 現地調査

都心とは思えないほど緑が多く、リビングからの眺めも、庭の広さも、周辺からの視線を防げる等、プールを作るのには絶好の庭です。
しかし、妄想とはいえ、ここでプールを作るのにいくらの費用がかかるのか?

妄想会計の温泉ナイトプールを作る前の庭を室内からみた様子

収録当日

収録の当日には、温泉を掘っている会社さんも来られました。みちょぱの妄想が『温泉ナイトプール』温泉の会社さんは新潟から来られたそうです。
温泉を掘る費用に驚きました!みちょぱさんの予測をきっと超えるぞ!
余談ですが、この収録の2日前に、代表の田村は眼球の手術をし、痛さを我慢していたそうです。

さて、どんな番組が放送されたのでしょうか?

なんと、代表の田村は『ナイトプール造りの鬼』になっていました。
「もっと鬼そうな服を着ていればよかった。」と後悔していました。

妄想会計-温泉ナイトプールを自宅庭に-ドリームガーデン株式会社

放送では、スタジオでタレントさんが4名いて、各自の妄想を専門家が設計や見積もりをしたVTRを見ながらコメントします。今回の温泉ナイトプールを妄想したタレントのみちょぱさんも、とても気に入ってくれていました。

妄想会計 温泉ナイトプールを自宅庭に

せっかく、気合の入れた設計と見積もりをしましたが、あくまでも『妄想会計』
実現できないのが残念です。

妄想会計 温泉ナイトプールを自宅庭に2

目黒の高級住宅街の一件やに、温泉掘って、ナイトプールをつくるという、妄想は一体いくらの費用がかかるのでしょうか?
この番組を紹介してくれている方の記事がありましたので、見積もり価格が気になる方はご覧ください。

この番組の紹介記事へリンク