BLOG

「プール付きの家」モデルハウスをお譲りいたします。

プールのある家のナイトプール

2023年5月25日 販売中

モデルハウスに使用していた「プール付きの家」を一戸建て中古物件として販売します。

茨城県水戸市元石川町の常磐の杜ニュータウンには、ドリームガーデン株式会社がモデルハウスとして所有する「プール付きの家」があります。この物件は2018年8月に完成し、日本の住宅にマッチしたプールのある暮らしを広く知っていただくために建設しました。

プール付きの家に対する反響は大きく”ドリームガーデンといえばプール”とまで多くの方に認知していただきました。そのプール付きの家を、中古戸建住宅として販売することになりました。

きれいなプ―ル付きの中古住宅

建物と外構とプールのある庭との調和

この「プール付きの家」の物件を計画するにあたり、オーストラリアの住宅をたくさん視察し、設計しました。オーストラリアでは、建物と外構に加えて庭までもが調和したデザインがスタンダートでした。
オーストラリアの住宅のリヴィングからは、中庭にバックヤードと呼ぶプライベートガーデンがあります。その空間にはプールがありました。ここのバックヤードには5.25m×2.25ⅿのプールを配置しました。

バックヤードのプール

オーストラリアの住宅でも、プライベートを守るために、視線をカットする目隠しフェンスがあります。日本のフェンスの多くがアルミフェンスを用いますが、ここではオリジナルの石柱を立てて杉板を挟み込んでいます。
そのウッドフェンスの背景に植栽をしてあります。

「このプール付きの家」においてもリヴィングとバックヤードが一体となっています。リヴィングの外とバックヤードとは大きなルーフでつながっています。この大きなルーフのおかげで、家の庭の中間領域が生まれ、ガーデンファニチャ―があれば家族や仲間と楽しく過ごせるもう一つのアウトドアリヴィングプールのある家

オーストラリアの住宅にあるバックヤードでは、仕切りにガラスフェンスを多く見かけました。プールへ子供たちが勝手に入らないように法律で定められているそうです。
ガラスフェンスはこの空間をモダンテイストに変えてくれます。

プール付きの家

リヴィングとプールのあるバックヤードが一体となるように、大きな窓は4枚引き戸にしてあります。この窓からバックヤードのタイル床まではワンステップで降りることができます。

プールのある家

1階には広々をした22・5帖のLDKがあります。このLDKとプールのある中庭とが一体をなすように設計してあります。日が暮れて夜になると、プールのあるバックヤードは美しいライティングで煌めきだします。バイオエタノール暖炉に火をともして大人の時間を過ごしてはいかがでしょうか。

プールのある家のナイトプール

バックヤードの奥にはガーデン用の物置がありますので、様々なものをしまうことができます。

プール付きの家ののナイトプール

プール付きの家の立地

  • JR水戸駅までは、茨城交通の路線バスが走っており、最寄りのバス停までは徒歩1分
  • 北関東自動車道 水戸南ICから5分 都心まで車で80分
  • 水戸南ICから先にはけやき台の街が広がり、スーパーや飲食店、大型ホームセンターなどがあります。
  • 大洗海岸までは車で15分 美しい海岸線をドライブできます。

保育園まで1.2km 小学校までは2km

  • 水戸市立大場小学校までは、緑豊かな田園風景を見ながら25分の徒歩通学 2.0km
  • ときわの杜保育園までは、住宅街のメイン通りを通って徒歩15分 1.2km

この物件の防災について

東日本大震災の時にも被害が少ないエリアでありましたが、もし長期の断水になっても、10tの水を貯水しています。震災の教訓を生かし給湯器はプロパンガスを採用しています。
パンデミックによりステイホームを余儀なくされた場合でも、広びろとした自宅でストレスなく過ごせます。

2021年の夏の期間限定で、愛犬と泊まれる企画をし「ジョイ家」の皆様に1日宿泊をしていただきました。ゴールデンレトリバーのジョイ君達のYouTubeチャンネル「ジョイ家」は、登録者数30.9万人の超人気チャンネルです。

ジョイ家がプール付きの家を紹介

左から ランクル アキラさん ジョイ君 カメさん

プールにいるジョイ君

プールの付きの家の間取り

ジョイ家の宿泊時、2階は一つの大きな部屋でしたが、現在は仕切り壁を設け2部屋に改装してあります。

 

間取り図

愛くるしいジョイ君と、ほのぼのとするカメさんとアキラさんの姿にいやされ、146万回再生されました。是非ご覧ください。

→ジョイ家のYouTubeを見る

このプール付きの家の物件情報

この物件は不動産情報サイトのSUMOに掲載しております。

→不動産情報SUMO

 

ドリームガーデン株式会社は全国でプールを作っています。

茨城県を中心にプールのご依頼に対応しておりますが、強いご要望があり、南は宮古島から北は仙台市までプールを作っております。プライベートな空間ですので、できる範囲で施工例をご紹介しております。