2024/7/11 復活の唐揚げとビール
足湯に浸かりながら缶ビールを楽しむ私ですが、今週は本当に大変でした。

昨日7月6日、生コンクリートの打設が無事完了し、安堵の息をつく間もなく、翌朝には体調を崩してしまいました。スタッフに体温計を購入してもらい、測定すると39.1度もあり、喉の痛みもひどいです。
月曜日には体調が良くなり、他のスタッフたちに感謝の気持ちでいっぱいです。彼らが料理を担当することになり、少し不安です。

宿泊施設には素敵なキッチンがあり、そこで自分で食事を作ることができました。体調不良だったため、他のスタッフが料理を代わりにしてくれました。「社長、夕食です」と言って運ばれてきた食事には驚かされました。楽しみにしていたエビフライが真っ黒に焦げてしまっていたのです。
経験の浅いスタッフが初めて業務用ガスコンロを使って高温でエビフライを揚げたため、焦げてしまったようです。後になって分かったことですが、私の分は他のものよりも焦げていなかったとのことです。

プールの構造体のコンクリートが固まり、浅い部分のブロックが積み上げられています。右の写真は、現存するプールサイドを映しており、水色の床は防水塗料で処理されているものの、老朽化で剥がれているところが見受けられます。さらに、25メートルプールからは梯子や飛び込み台を撤去する必要があるでしょう。

電動スクレッパーを使用して防水塗料を剥がすと、オレンジ色の下地が露わになりましたが、それ以上は剥がれませんでした。水色の防水塗料を塗布した後、下地のコンクリートに無数のひび割れがあることが判明しました。次の一手をどうするか考え中です。体調が回復したので、美味しい食事をしてから策を練ります。

7月11日の夕食は、田村シェフの特別な唐揚げ定食でした。食事の後、白浜の温泉でくつろぎ、足湯を満喫しながら缶ビールを楽しんで元気を回復しました。
-
プールソムリエが語る理想の水景づくり|水質・デザイン・空間の専門知識
-
365日、自宅が最高の贅沢に。インドアプールの魅力を紹介する新ページを公開しました!
-
オリジナル庭園灯の施工事例|八郷の庭に灯る“破壊と創造”の照明デザイン|ドリームガーデン
-
OASIS-OARAI限定フォレストバギークルーズ|森を駆け抜ける60分の冒険体験
-
2025/2/13 正しさより楽しさを選ぶ
-
2025/2/1 2024年までの実績報告
-
2025/1/13 食べ物は敵か味方か? 体に喜ばれる食べ方
-
2025/12/13 見えないメッセージを受け取る心を持つ
-
2024/9/1 休日に献血をしました。
-
2024/8/30 筑波山を見上げる高原のプール